ipuni’s blog

流行りのネイルや可愛いネイルなどご紹介いたします。

ネイルサロン開業に必要な3つの事!

こんばんは😊

江東区北砂
ネイリスト ゆみです😊


今、私は二児の母であり
ネイリストをやっております。


今は、ネイルサロンに勤務していますが
やっぱり、悩む事があります😵


ネイリストなら誰しもが考えるであろう
自分のお店を持ちたい!!と・・・


私は、まだ手の掛かる子供がいるので
サロンに勤務するのはかなりリスクがあります。

予約制のお仕事の場合
子供熱出したり、具合悪いと
休む事が出来ません。

エステサロンや美容院もそうですよね。

幸い、今、勤務しているサロンは
とても融通がきいて、優しく理解のあるサロンで
みんながフォローしあってやっているので
とてもありがたく助かっております😊


ですが、やっぱり
自分でサロンを持って開業してみたい!
と、夢みております。


でも、技術だけでは開業できません。

開業するとなると
最大限、やらなくてはいけない事があります!


ネイルサロン開業に必用
3つの事!!

まず、一番大事な事は

それは、『ビジネス』を学ぶ事。

技術者ではなく経営者として
会社を運営していかなければなりません。
大好きなネイルをただ施術するだけでは
売り上げはあがりません。
会社をどうして行くかのプラン設計が大切になります!

次に
『どう集客するか!』

これは、集客したあとの固定客を作ると言う事。
ただ、技術だけで上手に施術しても
なんの意味もありません。
次に繋がる何かが必要なんです。


そして、最後に
『広告の拡散』
これは、やはりこの時代だからこそ出来ること!
SNSを最大限に利用する事。

なので、開業前から
SNSを利用していた方はかなり有利になりますね(^-^)


他にも細かい事は沢山ありますが
1番重要で知っておくべき事だと思います!

意外と皆さん

『そんなの当たり前』と思いがちですが

『経営者』とは何か?!
をよく理解していないのです。

ただ、毎日売上計算をすればいい!!
ではありません。

色んな『ノウハウ』を知らないと
成功はないでしょう。

もちろん
ネイルサロンはサービス業なので
接客は基本中の基本。

行き届いた接客は基本の土台にあるのが
スタートラインになる事を
皆さん、きちんと理解していただきたいと思います😊


人生全てにおいて
『学び』が大切ですね!!

私も一歩一歩頑張って行かなければ!


からしていいか、何を目標にするか。

じっくり考えるのがいいですね😊



私のように

サロン開業や、ネイリストとして
または、経営者としてどうしたらいいか!

と、お悩みの方。

一人で考えるのではなく
頼れる誰かと一緒に考えて見てください😊

何事も仲間が大事です!

一緒に頑張りましょう❤️



このブログをお読みになって
共感した!もしくは、悩みを一緒に分かちあいたい!
と言う方は、是非、ライン登録お願いします😊



f:id:ipuni:20180619005915j:plain


f:id:ipuni:20180619010336j:plain